2023.11.03第1回HARVEST PARKへの協賛と、ソーラーシェアリング体験ブースの運営をさせていただきました!

HARVEST PARK会場の様子

2023年11月3日(祝)に開催されました、第1回HARVEST PARKへの協賛と、ソーラーシェアリング体験ブースの運営をさせていただきました。

HARVEST PARK

「茅ヶ崎の美しい海や里山の田園風景をより美しい形で残したい」そんな想いから、美しい田園風景、地産地消の食と農、そして温かくも力強いメッセージを込めた音楽を体感してもらうことを通じて、茅ヶ崎エリアのありのままの姿を知ってもらい、来場者の方々自らの五感を通じて体感してもらうきっかけの1つとして、当地の産業とカルチャーである「食と農と音楽」を融合させたイベントが開催されることとなりました。

主催はシンガーソングライターのCaravanさんと、オーガニックライフスタイルEXPO 2023で一緒にご出展いただいた八一農園さんです。「美味しい」と「楽しい」から始める美しい里山への第一歩は、僭越ながら素晴らしいイベントとして結実していたように感じます。

Caravan
八一農園
Harvest Park主催者インタビュー

TERRAとしては、今回協賛させていただく機会を頂戴し、一列セル太陽光パネルで発電した電気をステージのマイクやスピーカーに供給させていただきました。また、都内スポーツイベントでも実施させていただいている、ソーラーシェアリング体験ブースの運営もさせていただきました。イベントが盛況で、非常に多くのご来場者の方々にソーラーカー制作体験をしていただくことができ、午前中には制作体験キットがなくなる程でした。

ステージのバックに一列セル太陽光パネルを設置していただきました
ソーラーカー制作体験の様子

「美味しい」「楽しい」里山で開催され、来年以降もきっと継続していく素晴らしいイベントに、TERRAとして携われたことを非常に嬉しく思っております。